玄関前のトサミズキ
大学生活五年目の決定した、文系オタク男子大学生のつづる日記。 就職活動についてや日々の雑記、趣味について。
プロフィール

むりはり

Author:むりはり
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画の感想…働きマン
(´∀`)ノシ こんばんは~

「働きマン」という漫画を勧められて読んでみました。
とりあえず一巻読了っす。もう三巻まで出てるみたいですが。

自称オタの私、実はあんまりマンガ読まないです。
最近読んだ漫画って「デスノート」とか、「武装錬金」
「スクラン」に「BLACK LAGOON」。

ほんとに大学生か俺と落ち込んでみるテストOTL
ちなみに楽しみなテレビは「BSマンガ夜話」( ̄ー ̄) オモシレー


さてさて「働きマン」。
安野モヨコ作のこの作品は雑誌社で働く編集者の日々を描いた作品。
読んだ限り一話完結型で、仕事上の出来事を通してキャラクターの内面を描いております。なかなか迫力のある漫画だと思います。
人間のリアルさが納豆巻きなどの小道具で現うまく表現されてるし
少女漫画?っぽい絵柄でも微妙な感情の揺れとかイイ感じに考えさせられる。
コマ割りとか工夫されてるんでしょうなぁ。
働くことの意味とか、一緒になって考えさせられる作品です。
オススメ

しかしこの漫画
作者の方は何のために描いてるんでしょう??



福島で働く友人が写真を送ってきました。
070407_1208~0001.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/12 02:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://existentialism.blog80.fc2.com/tb.php/9-597a2392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。