玄関前のトサミズキ
大学生活五年目の決定した、文系オタク男子大学生のつづる日記。 就職活動についてや日々の雑記、趣味について。
プロフィール

むりはり

Author:むりはり
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




予定なしが続く
週末だから当たり前だけど。
スーツを着ない日が来ました。
すっげー落ち着かない(ー_ー)

しかし皆なんで働くのかね?
やっぱり考える。
俺はオタクだからゲーム会社に行きたいとか、アニメ企画考えるとか。
しょうもないこと考えてたりするけど。
そもそもガキの頃の夢がいつまでも長続きするわけないと考えてるから、親父になってもゲームとかアニメ関連で働くって、ちょっと違和感がある。

ゲームとかに関わりたい人間にも二種類あるんじゃない?
子供のときのまま没頭していることに関わりたいと思ってるのと。
社会的?客観的?視点からオタク趣味を定義付けてる人間と。

金儲けと、趣味人の違いって言うのかな。
今の就職活動で、趣味人、職人みたいな金儲けと一線を画してる大人になる道は開けてるのかなぁ?


070329_1802~0001.jpg



そろそろ近所の桜祭り
深夜更新
東京都千代田区にて就職活動。
終わってからは皇居を久しぶりに散策。
皇居内を歩くのは大学から歩いていける距離にあるから
何度か足を運んでる。

その後こんな時間まで飲んでる俺はかなり楽天的??

koukyo


(´ー`)ノ
就活の帰り、久しぶりに秋葉原に寄ってみたら
電撃文庫の「ガンパレードマーチ」の新章を発見。


原作はPSのゲームなんだけど、このゲーム、高校生のとき友人から進められて始めたのですが、未だにはまってます。就職活動始める直前にまた二周ほどプレイした位。最後の足掻き(笑)
何がいいって、キャラがホント自由に動くから物語が次々と創造されていく点!サイコー( ̄ー ̄)b

「状況を想像力で補完して楽しむ」ってのはアルファシステム特にお得意って印象があるけど、考えてみればテレビゲームっていうかファミコンって昔から?そういう楽しみ方してる気がする。どうかな?
(´ー`)ノ
就職活動にいそしむ日々。
今日は横浜市の某社説明会に参加。

就職活動の情報発信はここでやるつもりはありません。
そういうサイトに行ってくださいね。
私も利用してます。

このブログは
たまーに働くことの意味を考えたり、
たまーにとんでもない萌えキャラに遭遇したり
たまーに本の感想を書いたりする、
そんな感じのブログなると思います。


ブログ始めました
3月25日、この日はわが大学の卒業式。
それぞれ進路を選択し進んでいく同級生の姿に触発されて?、唐突にブログを始めました。
漠然とした不安と付き合いながら生きています。
就職活動や、趣味を通しての感想など書いていこうと思ってます。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記





