玄関前のトサミズキ
大学生活五年目の決定した、文系オタク男子大学生のつづる日記。 就職活動についてや日々の雑記、趣味について。
プロフィール

むりはり

Author:むりはり
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



フリーエリア



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード




説明会にて…。オタクはいますか発言
某インターネット企業の説明会の最後に
社員を含めて丸く座っての質問会があったのですが。
その場で私の隣に座った学生が唐突に

「\(゜∇°)インターネット企業ということで、

やっぱりオタクな人が多いのですか」



と質問。いやマジで。びっくりしました。
幾つか購読しているメルマガの一つにまったく同じ体験談が載っていたことがあったのですが、
直接自分が体験するまで信じられていませんでした。


インターネット企業=オタク
という観念を多少なりとも有していることと、
自らの職場となりうる環境についての評価で
オタクがいるかどうかが判断材料になるというその人の価値観が
ホント、信じられませんでした。

まぁ仮に
顔を覚えてもらうためにそんな質問をしたのだとしても、
これは相手の企業とオタク、
両者への非常に侮辱的な質問じゃないでしょうか。

仕事に支障をきたすくらいのオタクなんかどんな企業も採らないって。
ウチは採るような企業に見えたのか?
( ̄д ̄)とかね。

オタクの私からすれば
会社の机にフィギュア置いたりなんか絶対しませんと反論したかった。
黙ってたけど。

オタクのマイナスイメージがずいぶん浸透しているなぁと、
全然関係ないところで凹んだ説明会でしたOTL


この記事に対するコメント
mobileビギナーズ
mobileの検索サイト。MOBILE SPACE、SOFTBANK MOBILE、WINDOWS MOBILE、EXILE MOBILE、ITMEDIA MOBILEなどmobileに関する各種情報をお届けしています。 http://anble.stuartmembery.com/
【2008/12/10 07:39】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://existentialism.blog80.fc2.com/tb.php/11-0d1808d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


